ハ長調の協奏曲は第1楽章を16ビートで細かく刻むるのがミソで、こうやると終楽章のノリノリの二拍子との違いがはっきりする。
交響曲は、最初を聴き逃しましたが、2楽章と3楽章はどちらも1小節1拍の4拍子(遅くのと速いの)で、最後のアイリッシュと言われている楽章は2、4拍にアクセントがあるフォービートなんでしょうね。
ノリントンが最初から今まで変わらない一番の特徴は、この割りきったビート感だと思う。
グールド系。
ハ長調の協奏曲は第1楽章を16ビートで細かく刻むるのがミソで、こうやると終楽章のノリノリの二拍子との違いがはっきりする。
交響曲は、最初を聴き逃しましたが、2楽章と3楽章はどちらも1小節1拍の4拍子(遅くのと速いの)で、最後のアイリッシュと言われている楽章は2、4拍にアクセントがあるフォービートなんでしょうね。
ノリントンが最初から今まで変わらない一番の特徴は、この割りきったビート感だと思う。
グールド系。