スクリーンショットの役割

バトルに参加する気がない者にはほとんど意味がないけれど、手元にメタが4匹いる。同じ場所からそれぞれ2匹ずつなので、出るところからは何度も出て、いないところにはいないんだろう、ということで私は納得しているのだが、メタに関して、ポケモンGOでは珍しく派手にガセネタが出回ったのは、スクリーンショットが取りづらいからなんでしょうね。「おや?」が出た時点で、それまで何に化けていたかのか、来歴情報が消えてしまう。画面の推移は素敵だと思いますが、嘘の温床になるのは、作り手としては痛し痒しでしょうね。

追記:

5匹目で「おや?」を撮れた。

f:id:tsiraisi:20161127192954j:plain:w100

私好みのcp10だ。

f:id:tsiraisi:20161127193020j:plain:w100