【告知】松下眞一 歿後20周年 追悼演奏会

わたくしがここで宣伝して、どの方面のどれくらいの方のお目に止まるのか、よくわかりませんが。

松下眞一 歿後20周年 追悼演奏会 2010年2月27日(土)午後6時開演 /午後5時半開場 京都市国際交流会館・イベントホール 大井浩明(ピアノ)、宮本妥子(打楽器助演※)

[予告]松下眞一追悼個展 : Hiroaki OOI Official Blog

お問い合わせ先:http://active-kei.com/news.html

松下眞一のピアノ曲シリーズ「スペクトラ」(全6作品)は、第1、2、4番以外は楽譜未出版ですし、第5番はご遺族遺品から新発見の楽譜なのだそうです。全曲演奏は初の快挙、ということになりそうです。

松下眞一は、1960、70年代に華やかに活動して……、でも、没後は演奏・音源に恵まれていませんから、初の本格的な回顧展と言えるのではないでしょうか。

秋の京都は、先に亡くなったシュトックハウゼンに思いを馳せつつ京都賞で来日したブーレーズのご尊顔を拝むことになったわけですが、

来年2月は、その二人とも交友があった(そうした「国際性」が生前の相当な「売り」でもあった)松下眞一の没後20年目にようやく実現した追悼公演ということで。是非。