マルタニズム(丸谷明夫指揮・東京佼成ウインドオーケストラ)

マルタニズム 完全版 [DVD]

マルタニズム 完全版 [DVD]

淀工・丸谷先生の東京佼成のコンサート出演は、当初2011年4月の予定だったのが震災で公演中止になって、今年一年遅れで実現した、ということのようです。

「大阪俗謡による幻想曲」も入っています。淀工ヴァージョン。

この演奏会の日付を確認しますと2012年4月14日。大坂で大栗裕没後30年演奏会(丸谷先生も淀工の生徒さんを連れて聴きに来てくださっていました)をやった4日前なのでした。

演奏会がこのタイミングになったのは震災で一年遅れたせいなので、意図的に没後30年に合わせたわけではないということになりますが、2012年の4月に、大坂の普門館で5000人のお客さんが大栗裕を聴いていたのですね。

しかしいつも思うのですが、丸谷先生はマーチが素晴らしい。