(片道950円×2+日当)×10日間?

メディアの取材も来てくれたらな〜。全国に伝えてくださいよ!

いやそれ、本気で取材したら交通費だけで2万円で、10日間8時間拘束なので、経費をまともに払ってペイすると考えるメディアはないかも……。

逆にメディアの目を気にせずにやれるのが、オフシーズン行事の良いところではないかと愚考します〜♪

ここから人が育つ母胎・揺りかごということで大切にしたい。

まあもちろん、パンがなければケーキを食べればいいわけで、実際、とってもすばらしいケーキなのは初日だけで既に明らかですけど、それがオペラ〜♪ 出入り禁止処分のない自由な夢の国〜〜〜かどうかは知らないけれど〜〜〜〜〜(自爆)

でもネオリベ炸裂が室内楽と大歌劇への二極分化を加速する可能性はあるかも〜〜〜〜♪

(大栗裕の「夫婦善哉」について作文して、歌劇は一作だけでも本気でやったら死ぬほど命を削ることがわかったので、もう腹を括りました(笑)。)