情報は足で稼ぐ

f:id:tsiraisi:20170224143004j:plain:w100

阪急宝塚線から見えるこの野球場は、第1回と第2回の全国中等学校優勝野球大会が開催された豊中球場(そもそも場所が別で現存せず、今はメモリアルパークになっているらしい)ではない。きれいに整備されて、伊丹空港A滑走路に着陸する中小型旅客機が良い感じに見える公園でした。

f:id:tsiraisi:20170224143416j:plain:w100

ゾウといえば地上最大の生き物だが、ドンファン(英語名も Donphan)という不穏な名前のこのキャラクターは存外小さい。人間より背が低い設定になっている。ドン・ファン Don Juan は見た目のハッタリが効いているけど実際は……、という含意ではないと思うが。