2014-12-02から1日間の記事一覧

……

(「誰に向けて書いているのかわからん文章は、書く方が悪い。」と、すべてのツィッターユーザーに向けて書く。もう潮時だろ。)

村上春樹のもたらした最大のダメージは経済政策の失敗ではなく、外交上のものでしょうというお話をしました。ひさしく日本を(対米従属以外は、そこそこ)常識的な民主国家と見なしてきた国際社会がその評価を切り下げた。 https://twitter.com/levinassien/…

時代から取り残された標語を晒す

「今日も日本が平和なのも、太陽が東から昇るのも、人文さんのおかげです」(脳の洗浄)

イケてない発言

三輪 眞弘 ありがとう。でも、”音楽評論家”が大手新聞でこんな感想文を書いている意味不明な社会こそをぼくは問題にして創作を続けているのです。み 11月20日 6:04 そんな社会を粉砕したいと言うのであれば、これくらい意味不明にやって欲しい。 音声学基本…

セクハラ・アカハラとアートの神聖視による不当な束縛

「経済とは金持ちによる富の独占を肯定する悪魔の思想である」という偏見にとらわれて、「アーツ・マネジメントは神聖であるべきアートを富の一種とみなす悪魔の手先である」と嘆くタイプの憂国・亡国論は、「女性は家庭を守る貞淑な存在でなければならない…