完成度

音楽への応用案?:池内友次郎の「熊野」は、能に精通し、フランス仕込みの作曲のエクリチュールを身につけた人ならではの作品。見事な完成度である。

参照:

生徒:先生、小説とかを論じていて、「完成度」って言葉が出てきますね、あれは、どういう意味なんですか。

先生:お、それはいいところに気がついたね。[……]

猫猫塾夏期講座(文学) - 猫を償うに猫をもってせよ

(〆切が重なって、遊んでいては怒られてしまいそうなので、書き逃げご容赦ください。)

お知らせ1:松下眞一没後20周年追悼、東京公演迫る http://www.opus55.jp/index.php?ooi_concert

お知らせ2:大栗裕「ごんぎつね」、合唱団の皆さんが頑張ってくださっていて、徐々にできあがりつつあります。日程が上の松下眞一と重なっているのですが…… http://www.bf-concert.com/index.html