東京大学今井晋くんに質問!

http://twitter.com/shinimai/status/255583308283539457

2012年10月9日日本時間午後7時頃、というタイミングで、改めてこの記事へのリンクをtwitterに貼るのはどういう意図があるのでしょうか?

同日午後5時頃より、同じページへのアクセスが増えており、リンク元は、私には見ることのできない某方面からであるようですが、そのことと、何か関係があるのでしょうか?

納得できるご説明をいただけない場合、日本音楽学会という場所は、その周辺に素性を隠した奇妙なコミュニケーションが横行して、とうてい気持ちよく公開討論ができる環境ではないのかなあ、だったらそんなところへ行くのは嫌だから、欠席するしかないなあ、と考えております。

欠席理由が以上のような経緯によることを明確にしたうえで、なのは当然です。

(そうなれば、大会費を払わなくて済みますし、準備の手間をかけなくて済むので、私としてはそれでもかまいません。私は、学会で何かやって、業績ポイントを貯めて何かしようと思っているわけではないですし。)

ということで、死に舞くん、ならびに、私からは顔の見えないリンク元の皆様、次は皆さんの手番です、ではどうぞ!