おあずけ

12月14日は選挙特番だから最終回は1週間先になるんですね……。これで1回分減ったせいで、このあいだの日曜日の回は慌ただしく話が動いちゃったのかもしれませんね。本当は「帰ってきた姉」と「再婚」を絡めて1回やって、風間杜夫の電話がクライマックスになるはずだったのに、その次(最終回1回前)にやる予定だった校舎の屋上のシーンも入れなきゃいけなくなって、その前振りみたいになっちゃった、ということなのではないか。

まあ、しかし、満島はものすごいわけですけれど、この娘を本気でものすごくするためには、こういうきっついシチュエーションを作らないといけないのですねえ。日常生活に存在するキャラクターじゃないですもんねえ、この人は。