授業の最初に「今日のコンテンツ」をプリントにして配る、というのを来年度はやろうと本気で思っているのだが……。
ただし、プリントを配ったうえで、
「ここに書いてあるようなことは自分で調べたらわかるので、興味が沸いたらレポートを書くときに見直すことにして、授業ではここに書いていない話をしましょう」
という段取り。
これなら、コンテンツ指向な方と、面白指向な方と、両方にご満足いただけるのではないか、と。
(「賞」というのも、皮肉とかでなく、率直に面白そうだと思ったんだけどねえ……。まあ、別にいい。)
授業の最初に「今日のコンテンツ」をプリントにして配る、というのを来年度はやろうと本気で思っているのだが……。
ただし、プリントを配ったうえで、
「ここに書いてあるようなことは自分で調べたらわかるので、興味が沸いたらレポートを書くときに見直すことにして、授業ではここに書いていない話をしましょう」
という段取り。
これなら、コンテンツ指向な方と、面白指向な方と、両方にご満足いただけるのではないか、と。
(「賞」というのも、皮肉とかでなく、率直に面白そうだと思ったんだけどねえ……。まあ、別にいい。)