散歩を促す

どうしてやれることがなくなっていくかというと、1時間に自宅で2、3匹、近隣を回ったとして10数匹で、こっちのレベルが上がると、普通のやり方では捕獲できない設定の個体がそこに何匹か混ざる、というペースだと、こういうことが理論上できるはずではあっても実際には無理、みたいなことになっていくからですね。

(月々のお小遣いでは欲しくても買えない、みたいになって、いっそ港の盛り場のギャンブルで一攫千金を狙うか、みたいなダークサイドが待ち受けている(笑)。)

一緒に散歩して育てる、という選択肢は、お客さんをつなぎとめる方策として順当なんだろうなあと思う。何をやるにも「博士」という名のブラックホールのお世話にならねばならない世界観を改めることにもなりそうだし(笑)。