作曲のサカイ

ゴダールだそうで、「若さ」を自ら上手に演出するので、年長の女性受けが良さそう。

(私が「お気に入り映画ベストワンは『勝手にしやがれ』☆」を公言する人(アンケートに書きそうな)として真っ先に思い浮かべるのは渡辺満里奈……。)

アーティスト症候群---アートと職人、クリエイターと芸能人 (河出文庫)

アーティスト症候群---アートと職人、クリエイターと芸能人 (河出文庫)

いずれは「オッサン」が対象リスナーの射程に入るのかどうか、まだわからない。

日本の環境で「いかにも」と思えるものがフランスで好まれるのか、それも私にはわからない。

(ちなみに私は去年日経に、ルプーの神秘めいた身振りは70年代的だ、と書いた。ファンの盲目的な礼賛崇拝で終わらない説得力ある別の立論が可能なら、今年また来るらしいので、是非やっていただきたいものだと思っている。私は議論百出大歓迎です。あなたもそうなのでしょう?)