退会届

人間関係の揉め事がなければオペラじゃない!

楽しいことになって参りました。(^^)

白石知雄です。

先日来、新財務理事の引き継ぎに向けたやりとりを前任者として続けて参りましたが、大変残念なことに、その過程で、どうやら、わたくしのこれまでの役員としての取り組みに強い不満を抱き、できることならば、わたくしをどうにかして排除したいと考えている方々がいるらしい、ということが、間接的にではありますが、ほぼ確実な事実として判明しました。

私がこれまでに把握していることから判断するかぎりでは、そのような考えのほとんどが断片的な事実からの不当な邪推と誤解にもとづくものであると思われます。どのように対処すれば、そうした誤解・事実誤認を解きほぐしながら、物事を進めていくことができるか、見通しを立てることも不可能ではありません。

しかしながら、これは、数人の方々に数日来申し上げていることですが、現状で、私はこれ以上想定外の労力をこの団体のために割く時間的・精神的な余裕がありません。

私は、冷静な判断力をともなわない理不尽な憎しみといった感情を心の底から軽蔑します。そして私は、愚かな感情に突き動かされて理性的な判断力を失調してしまう人間とは一切関係しないことを生活信条としております。

本日このメールをもちまして、白石知雄は茨木市音楽芸術協会を退会します。

これは、発作的な行動や事態打開のための駆け引きではありません。正真正銘の退会届ですので、そのように処理していただくようお願いします。

退会する以上、現在進行中のものを含む一切のこの団体の活動への協力はお断りします。

会計関係の書類等につきましては、四役会議の場へお持ちします。

副会長は空席となります。新しい副会長を指名、承認するためには、総会規則の手順に従って、臨時総会の開催が必要となります。白石知雄を排除したいと待望していらっしゃる方々が率先して迅速に対応してくださるものと思います。アンチ白石の皆さまへ、どうぞよろしくお伝え下さい。

それでは、短い間でしたが、どうもありがとうございました。